売上・利益アップ

差別化の落とし穴

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よく他店との差別化をしなさい
と言われます。

ライバル店との違いを出すことは大事です。
しかし、多くの方が
それってニーズあるの?
というくらい変に絞り込みをしています。

間違った差別化です。

〇〇専門店とうたってみたものの
その内容がよくわからなかったり
ニッチすぎたりなどで全く売れません。

上記のような差別化をすると
客層やニーズを絞ることになります。
そうなるとマーケットが狭くなるので
必然的に売上規模が小さくなります。

なので
メチャクチャ売れたいとか
大衆に認知されたいと思っている方は
ここで言う差別化なんかしないで
広い間口でガンガン集客するべきなのです。

実際、何らかの差別化をしています
と言っているほとんどの人は
お客が来ない、売上が・・・と
嘆いています。

なぜでしょう?

それは
そもそも差別化という言葉の捉え方を
間違っているからです。

差別化とは…続きは後日

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