頑張ってるのに思うような結果が
出ない方はこれが原因かもしれません。
売上を増やすとなると
考えることはなんでしょう?
新規集客、単価アップ、リピート率改善
などでしょうか。
どれも正解でしょう。
では新規集客を例にしますが
「月に新規何人必要ですか?」
と聞くとほとんどの方は答えられません。
答えたとしても
だいたい〇〇人くらいとか
来るだけやるとか
そんな感じの方が多く
明確な人数は答えられません。
何を言いたいかわかりますか?
目標や計画を立てる
ってことではないです。
それも必要ですが
今日は目標、計画の話しではありません。
その前段階のことです。
では質問です。
・月の新規客は平均何人?
・客単価は?
(技術売上単価と総売単価それぞれ)
・リピート率は何%?
・来店サイクルは平均何日?
・直近1年の総カルテ枚数
(現在利用中の総顧客数)
・年間で失客している数は何人?
全部答えられましたか?
他にも理解しておくべき事はありますが
これらは最低限知っていないと
いけない数字です。
売上が出ないサロン経営者のほとんどが
自分のサロンの現状を把握していません。
これは場当たり的な経営
をしているということです。
これでは効率も悪いし
あなたの望む結果も得られないはずです。
何をするにも
あなたの今のサロンを知ることです。
まずはこれらの数字を
調べてみてください。
これを知る意味は
今何をすべきか何に力を入れたら良いか
が分かるということです。
そしてあなたのサロンの
強いところと弱いところが
はっきりとわかります。
やることが明確になるので
無駄な労力、費用、時間を
使わなくて済みます。
つまり効率よく売上を増やせます。
あなたはサロンの現状理解していますか?
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ここ一ヶ月くらい新しいプロジェクトの
打ち合わせをしています。
そして今急ピッチで公開に向けて
準備をしています。
打ち合わせを重ねるごとに
ワクワク度が高まっています。
近日中に公開しますので
興味がある方は見逃さないでくださいね。