売上・利益アップ

お店の個別化

  • LINEで送る

本来の差別化

先日の続き
“差別化の落とし穴”
  ↓
 http://phrame.co.jp/262/

差別化とは
今までに無いものを
新たに作ることではありません。

自分にしかできないこと
または自分が得意なもの
つまり「独自の強み」を明確にすることです。

別の言い方をすると
あなたの「お店のウリ」です。

僕は20年以上前から
このことを差別化ではなく
個別化と言っています。

強み(ウリ)は
低価格でもいいし、技術力の高さでもいい。
立地や営業時間、送迎サービスなどの
利便性でもいいし、施術の速さでもいい。
または、トータルビューティや撮影サービス
などのサービス内容でもいいのです。

このように強みには様々なものがあります。

そしてその強みを
広告などで示し
日々の営業活動で実践していくことです。

これは時間がかかるし
簡単なことではありません。
でも継続することで
洗練され強みが増していきます。

そしてその強みは突出し
結果、他店と差別化されるのです。

あなたのお店の強み(ウリ)はなんですか?

  • LINEで送る